2008-09-26から1日間の記事一覧

初音ミク/アイマスでの創作の違い(ニコニコの場合、同人の場合) その2

その1 その2 ■ nisetila2chの同人板とかでニコマスのことdisりまくってるのを見るのもゲンナリ。ちょっと狭量過ぎな印象のが散見される。■ kei_anアイマスって歌・映像など映像メインの作品だから、同人よりはニコ動の方が親和性が高いのは仕方ないと思う。■…

初音ミク/アイマスでの創作の違い(ニコニコの場合、同人の場合) その1

その1 その2 ■ kei_anあまり人が居ない間にミクとニコマスについての考えをまとめておこうかな。■ kei_an初音ミクはキャラクターとしての個性が弱いのよね。だから「こんな歌を歌うなんて」というギャップ的面白さが感じられない。■ kei_an逆に個性が弱いか…

ニコニコ動画のデータ解析の研究発表会

■ kynbitニコニコ動画のデータ解析クラスタを一同に集めて研究発表会をしたい。どんな切り口でもいいので、データを使って「こんなことが分かった。」と言えれば誰でも参加可能なもの。年齢・性別・職業不問。データを解析して発表できればなんでもよし。研…

ニコニコ動画でコメントがないと新着動画に載らない理由

■ tappy [Re]@applesorce の動画をとりえずそのままニコニコに転載してみた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4733366■ kossie89 [Re]@tappy アップした後は何か「1」とかコメントしないと新着に載らないみたいですよ。 [TWNv96]■ kossie89コメントしない…