本当の意味で「才能の無駄遣い」は出来ない

From Twitter (clipped by TwitterClip)

kynbit:

僕はニコニコ動画の研究を通して才能を無駄遣いしたとは思ったことは無いんですよ。才能というのはその対象にたいして使われることで初めて才能と呼ばれるものになったんだと。そのため、才能って他の対象に無駄遣いすることってそもそも出来ないと思っているんですよ。

about 13 hours ago from web


kynbit:

才能に無駄遣いは無い。

about 13 hours ago from web


kynbit:

お金にならないことに時間と知識をつぎ込むことを無駄遣いというならば、無駄遣いっていうのだろうか。でも、その時間と知識をつぎ込んだことが何につながるか分からないのであれば、無駄遣いとは言えないんじゃないだろうか。

about 13 hours ago from web


kynbit:

あー、「才能の無駄遣い」ってその対象に対する外部の評価なんだね。才能を使うところは別にあるよってことなのかな。だったら、どこに才能を使えばいいか教えてあげてるといいのではないだろうか。

about 13 hours ago from web