短信 4/10

From Twitter (clipped by TwitterClip)

すもけ@煙猴:

男子中高生からエロを取ったら何も残らない。多分ほとんどの男性は同意してくれるはずだ。

about 11 hours ago from web

↑私は同意しませんw いや本当に。

jinon:

でも、電車止まってんのに、なんとか行こう等するのって多分、かなり特殊な文化だと思うなぁ。行けないんだから休めばいいじゃんって空気にした方が人は幸せになれるよ。経済は落ちるかもしれんけど。

21 minutes ago from im

↑私はこれは「努力を見せないことを嫌う文化」と解釈しますが、いかがでしょうか?

nishio hirokazu:

プログラマの三大美徳の最初は「怠惰」だから、僕の Jython 本にやたら「面倒なので」が出てくるのは正しいのだ、ということにしておく。 *Tw*

18 minutes ago from Twit

↑「面倒なので」という表現は多用してよいものなのでしょうか?文書のイメージという点で。