のびゆく?苫小牧

From Twitter (clipped by TwitterClip)

Kenta Murata:

のびゆく苫小牧

11:57 PM April 19, 2008 from TwitterPod


H. Hiro:

@mrkn 最近の苫小牧は発展傾向なのですか?

02:15 PM April 20, 2008 from web in reply to mrkn


Kenta Murata:

. @maraigue なぜ苫小牧が発展傾向なんだろう?w 僕の目にはどんどん寂れていくようにしか映ってないですね.

05:29 PM April 20, 2008 from TwitterPod


Kenta Murata:

. @maraigue 僕が子供の頃は,ファンタジードームやら,開発 (失敗) 前の希望にあふれた苫東やら,現在の活気と未来の可能性を感じるものが色々あったように思います.今はイオンというブラックホールと,トヨタの工場という奴隷収容所が目立ちますね.

05:31 PM April 20, 2008 from TwitterPod


H. Hiro:

@mrkn いや、「のびゆく苫小牧」という言葉が気になっただけです。イオン苫小牧は変な活気の付き方をしているように思います。 [TWNv62]

about 19 hours ago from web in reply to mrkn


Kenta Murata:

@maraigue 「のびゆく苫小牧」は小学校3,4年生くらいの社会の授業で使った教科書の名前なんですよ

about 19 hours ago from TwitterPod in reply to maraigue


H. Hiro:

@mrkn そういうことでしたか…。そういえば札幌でも「わたしたちの札幌」というのがあったような [TWNv62]

about 19 hours ago from web in reply to mrkn