子供の成長とゲーム その3

その1 その2 その3

From Twitter (clipped by TwitterClip)

ハルマチ:

『ただし自治体によっては、条例の改正を検討するところも出ている。□全面的な規制案:対象年齢に達していない者が「B」〜「D」区分のソフトまで購入を禁止するよう規制する。□部分的な規制案:購入時に保護者の立ち会いを要し、同意が得られなければ購入できないようにする』

about 6 hours ago from P3:PeraPeraPrv


ハルマチ:

すぐそうやって何でも厳しくすりゃいいと思ってんだから、いやんなっちゃいますね

about 6 hours ago from P3:PeraPeraPrv


ハルマチ:

すぐそうやって何でも厳しくすりゃいいと思ってんだから、いやんなっちゃいますね

about 6 hours ago from P3:PeraPeraPrv


m_um_u:

そんで、その辺を救ったのがDS-Wiiなライトユーザー志向だったはず。ゲーセンなんかは複雑化についていけなくなったユーザー達が離れWiiに逃げ込んでるみたいだし

about 6 hours ago from movatwitter


ハルマチ:

@m_um_u 今の10代的にはモバゲーじゃないか

about 6 hours ago from P3:PeraPeraPrv in reply to m_um_u


マ儿コ:

ゲームの醍醐味は暴力だよね。

about 6 hours ago from Twit


cocoonP:

@marco11 洋ゲーなんかはその辺すがすがしくストレートに現していますね。暴力でカタルシスを得る、という。

about 6 hours ago from web in reply to marco11


yasu_kobayashi:

12歳の誕生日に親子でアイマスをはじめるんですね

about 6 hours ago from web


yasu_kobayashi:

親子でゲームを買いに行く風景はほほえましい・・・とか考えてしまう僕は甘ちゃんかなあ。

about 6 hours ago from web


cocoonP:

@yasu_kobayashi 親子でキャッチボールと同じようなものだと思っているのは自分がゲーム世代だからなんですかね

about 6 hours ago from web in reply to yasu_kobayashi


yasu_kobayashi:

@cocoonP もっと年上の人にはそうみえないんですかねえ。

about 6 hours ago from web in reply to cocoonP

※13:54追加