twitterでの他人の見え方

From Twitter (clipped by TwitterClip)

jinon:

そうか、なんかついったで呟いていると、そこにいて反応している人たちは皆、対等に思える。年齢とか色んなことが。実際には中学生とか高校生もいたり、もっと上もいたりで幅広いのにね。 *tween*

about 2 hours ago from web


kiku / kudo kiku:

@jinon そういう立ち位置ですね、たいがいは。

about 2 hours ago from web in reply to jinon


error403:

@jinon だから好きです

about 2 hours ago from TwitterPod in reply to jinon


jinon:

. @kiku @error403 属性とか入ってくると、かえって不思議な気がしますよね。変わった空間だなー、ここ。 *tween*

about 2 hours ago from web


error403:

@jinon けど、「高校生?馬鹿臭っ」みたいに思われないかなぁという気持ちが心の中に5%ぐらいあります。

about 2 hours ago from TwitterPod in reply to jinon


maraigue / H. Hiro:

@jinon 私は結構属性とか意識しているような気がします。私の場合 twitter 上の関係が、実際に知っている人とのものが多いからかもしれませんが。 *Tw*

about 2 hours ago from Twit in reply to jinon


jinon:

@maraigue ああ、なるほど。僕も数人知ってますが、まあ気にしていないですねぇ。と言うか、忘れてるんですよねぇ。@するときに思い出すだけで。発言から何となく年齢くらいは感じますけどねw *tween*

about 2 hours ago from web in reply to maraigue


maraigue / H. Hiro:

@jinon あと、私が「属性を付けて考えるのが好き」というだけの可能性もありますがw *Tw*

about 20 hours ago from Twit in reply to jinon


jinon:

ま、基本的に自意識きつそうな物言いをするのは、二十代前半以下、とおおざっぱに分けてる。あるいはとちっと悩んでいる人、ってかんじかなあ。そういうのは140文字でもにじみ出る。 *tween*

about 2 hours ago from web


jinon:

でも、それ、おまえだろ、とか言われたりしてw *tween*

about 2 hours ago from web


error403:

@jinon 高3ですー、職種を聞かれる程老けてますけどw twittertumblrも周りじゃやってる人全然いないです、楽しいのに。mixiは年齢偽ってやってる輩が数人いるみたいですけどね。。

about 2 hours ago from web in reply to jinon


miki7500 / みき:

@jinon 根拠はないんだけど、確かにそういう感じしますねぇ

about 2 hours ago from movatwitter in reply to jinon


jinon:

@miki7500 ですよねー。二十後半になると、もう自分にかまってられないってのもあるし、そろそろ自分が固まってるってのもあると思いますね。 *tween*

about 2 hours ago from web in reply to miki7500

※5/5 1発言追加