MAD喫茶

※Maraigue注:ここで掲載している話の前の部分は http://watarumode.tumblr.com/post/34993632 に掲載されています。

From Twitter (clipped by TwitterClip)

myrmecoleon

MAD喫茶とかふらっと頭に浮かんだ。MAD作る機材とかが揃っている漫画喫茶風

Fri May 16 07:10:19 +0000 2008 from TwitterFox


myrmecoleon

一日版権みたいなノリで,そこの内部でだけ使うならいいよ,な著作権契約結んだアニメ・ゲーム素材を利用できるとか。

Fri May 16 07:11:18 +0000 2008 from TwitterFox


nakameP / nakameguro

@myrmecoleon でも公開して反応あってナンボなのと、1日でできるのはアイデア一発勝負的なものが中心になちゃいそうな予感。ワークショップとかはあるとおもろいかもw

Fri May 16 07:14:52 +0000 2008 from web in reply to myrmecoleon


myrmecoleon

当日版権もいいけど,(とりあえず)店内でしか上映しない,みたいなノリの契約とかもどうにかなるんジャマイカ

Fri May 16 07:23:18 +0000 2008 from TwitterFox


myrmecoleon

人気のあった作品は権利者の顔をうかがって公認ムービーとして出せるとか。出せないようなのは店内だけで遊ばれるとか。

Fri May 16 07:24:42 +0000 2008 from TwitterFox


nakameP / nakameguro

@myrmecoleon 版権ホルダー的には、営業メリットよりはデメリットの多い作品がでたときのことを心配するんすかねー

Fri May 16 07:29:22 +0000 2008 from web in reply to myrmecoleon


myrmecoleon

いろいろと妥協していくと,最終的には自由度の高いアケマス,のレベルまで落ちそう。用意された素材を用意された方式で組み合わせたものを全国で競い合って良いものはゲーム上で上映される。今だとあんまりウケなそうな気もする。

Fri May 16 07:33:35 +0000 2008 from TwitterFox