ワープロが懐かしい その1

その1 その2 その3

From Twitter (clipped by TwitterClip)

s13324 / 彩春

年賀状⇒高校生バイト⇒親父のノルマ⇒プリントゴッコバイト⇒宛名印刷バイト⇒結婚した報告年賀をしてきた元彼⇒お歳暮のカニ美味だった…と思考が移動した。 

Wed Jun 11 09:28:06 +0000 2008 from Twit


s13324 / 彩春

年賀状で思い出したけど,「ワードプロセッサ」ってもう売ってないっぽいよね…

Wed Jun 11 09:31:02 +0000 2008 from Twit


SaYuu

@s13324 売ってないよ。生産中止した。

Wed Jun 11 09:35:26 +0000 2008 from Chattr in reply to s13324


s13324 / 彩春

@SaYuu ( ´ ; ェ ;`)ウゥ・・・  うちにあるワードプロセッサを大事にするよ!

Wed Jun 11 09:36:12 +0000 2008 from Twit in reply to SaYuu


SaYuu

@s13324 ワープロなつかしす。中学の時におじいちゃんが貸してくれたけど、当然のことながらワープロワープロ機能しかないわけで、おもしろくなかったことを思い出す。

Wed Jun 11 09:42:57 +0000 2008 from Chattr in reply to s13324


s13324 / 彩春

@SaYuu あたしはワープロ2つ持ってたよ!ワープロの他に年賀状印刷とか表計算とか画像作成とか色々ついてておもしろいヤツをクリスマスに買ってもらったんだ…懐かしい

Wed Jun 11 09:43:44 +0000 2008 from Twit in reply to SaYuu


maraigue / H. Hiro

. @SaYuu @s13324 ワープロ懐かしいですね…自分は小4のころから使ってました。今はメモリ用電池が切れてて文書が残ってない予感。

Wed Jun 11 09:47:55 +0000 2008 from Tween


SaYuu

@maraigue @s13324 プリントゴッゴはさらに懐かしい。色を重ねるのにちょっとずれちゃったりするのがまた味があって良かったりしてね。

Wed Jun 11 09:50:54 +0000 2008 from Chattr in reply to maraigue


s13324 / 彩春

@maraigue うちには東芝のルポ(だっけ)のディスプレイが三行表示のやつと,ノート PC 風な CASIO ダーウィンがあります.メモリ用電池も入れ替えてつかってますw

Wed Jun 11 09:52:46 +0000 2008 from Twit in reply to maraigue


maraigue / H. Hiro

@SaYuu プリントゴッコは使ったことがないですね…。家にパソコン用プリンタが導入されるまで、年賀状はずっとワープロでした。

Wed Jun 11 09:53:10 +0000 2008 from Tween in reply to SaYuu


s13324 / 彩春

@SaYuu プリントゴッコは去年も使ったよ! 親父が「( PC 用の)プリンタよりプリントゴッコのインクのほうが安上がりだ」っていってずっと使ってるのだ

Wed Jun 11 09:53:19 +0000 2008 from Twit in reply to SaYuu


maraigue / H. Hiro

@s13324 3行ですか。私のは2行でしたww (CASIOの子供向けなワープロでした。機種名は思い出せません。)

Wed Jun 11 09:54:21 +0000 2008 from Tween in reply to s13324


s13324 / 彩春

@maraigue うちはワープロプリントゴッコのシートを印字できる機能がついてたので,ワープロあってもプリントゴッコでしたww

Wed Jun 11 09:54:37 +0000 2008 from Twit in reply to maraigue


s13324 / 彩春

今調べたらうちのダーウィンのインクリボンの販売,今年の1月で生産終了してるwwwww来年からどうしよう

Wed Jun 11 09:55:29 +0000 2008 from Twit


s13324 / 彩春

あ,生産じゃなくて店頭販売か.ネット通販はある.安心安心

Wed Jun 11 09:56:11 +0000 2008 from Twit

その1 その2 その3