麻婆茄子

From Twitter (clipped by TwitterClip)

Misho

バイト先でもらった茄子を用いて麻婆茄子をつくるだけの簡単なお仕事を始める -- #/▽^)☆キラッ

Tue Jul 15 12:03:34 +0000 2008 from Twit


Misho

まず,ピーマンは定義通り細切りにし,茄子は良い感じに長く切ります -- #/▽^)☆キラッ

Tue Jul 15 12:14:21 +0000 2008 from Twit


Misho

次に,熱した油の中に茄子を猛烈な勢いで投げ込みます。このとき茄子の定理より油は大量に必要です。 -- #/▽^)☆キラッ

Tue Jul 15 12:18:31 +0000 2008 from Twit


Misho

焼け具合がやばそうになったらピーマンを投入し,弱火にしてゆっくりします。 -- #/▽^)☆キラッ

Tue Jul 15 12:19:18 +0000 2008 from Twit


Misho

茄子をゆっくりしている間に,洗い物などをします。 -- #/▽^)☆キラッ

Tue Jul 15 12:21:43 +0000 2008 from Twit


Misho

洗い物をしていたら茄子が焦げました。ゆっくりした結果が焦げだよ!!!!! -- #/▽^)☆キラッ

Tue Jul 15 12:24:13 +0000 2008 from Twit


Misho

そしてこのあたりでようやく,ソビエト西日暮里では買っていなかったことがあなたを挽肉に気づく! -- #/▽^)☆キラッ

Tue Jul 15 12:25:13 +0000 2008 from Twit


chap_py / ちゃっぴー

. @Mishoのpostが壺に入るなどしたwwwww http://twitter.com/Misho/statuses/858931027

Tue Jul 15 12:25:25 +0000 2008 from NatsuLion


Misho

仕方がないので肉は諦めた。まじめに作ってたはずなのにどこで道を間違えたんだろう。 -- #/▽^)☆キラッ

Tue Jul 15 12:29:11 +0000 2008 from Twit


Misho

とりあえずベジタリアンのための麻婆茄子ができあがった。仕方がないので鰯の缶詰でも開けよう。 -- #/▽^)☆キラッ

Tue Jul 15 12:31:25 +0000 2008 from Twit


Misho

いずれにしても,タンパク質と炭水化物と脂肪と緑黄色野菜,という完璧な構成になった。まるで家庭科の教科書に出てくるよう。 -- #/▽^)☆キラッ

Tue Jul 15 12:36:34 +0000 2008 from Twit


Misho

ただ,調理実習と少し違うのは,ご飯がだいぶ前の冷凍ご飯で,麻婆茄子が肉なし・3人前で,女の子が周りにいなくて,地震が起きる*1と言うことです。 -- #/▽^)☆キラッ

Tue Jul 15 12:37:49 +0000 2008 from Twit

*1:このとき丁度、関東地区などで地震があった