「DQN」という言葉の意味

vichy_karto / かると

DQNという言葉が便利すぎるんだけど、リアルでも使えるような代わりの言葉が見つからないから困る」確かに

Fri Aug 29 08:28:04 +0000 2008 from Tween


vichy_karto / かると

DQNって何なんだろうな 厨二病とも似てるようで違うし・・・ 違いは回りに迷惑掛けるか、自己完結してるか?

Fri Aug 29 08:29:50 +0000 2008 from Tween


vichy_karto / かると

精神的に大人な人って、厨二病は演じるかもしれないけど、間違ってもDQNは演じないよなぁ

Fri Aug 29 08:31:58 +0000 2008 from Tween


vichy_karto / かると

歯止めが利かない人は「自重しろ」より「落ち着け」が使われるような気がする。「自重しろ!」は自重できる人にしか掛けない言葉なんじゃないかな

Fri Aug 29 08:35:50 +0000 2008 from Tween


vichy_karto / かると

Twitter上にいる人たちは確かに自重しないけど「子どもだな」「幼いな」と思うことはないかも と思い当り、気づいたこと。

Fri Aug 29 08:38:00 +0000 2008 from Tween