趣味の押し付け

From Twitter (clipped by TwitterClip)

itati0 / いたち

どういう流れなのかわからないけど、趣味は人それぞれなのだから押しつけるのはよくないと思う。

Tue Sep 02 01:52:13 +0000 2008 from Tween


itati0 / いたち

オタクが嫌われる原因の一つに、「趣味を押しつける」があると思う。それが別にアニヲタとかに限らずどんなジャンルでも。

Tue Sep 02 01:53:59 +0000 2008 from Tween


itati0 / いたち

まぁ、そんな人はオタク云々でなくてもなにかを押しつける時点で人として嫌われたりうざがられたりするんでしょうが。

Tue Sep 02 01:54:30 +0000 2008 from Tween


itati0 / いたち

ゆえに「〜〜したらいいと思う」はいいけど「〜〜すべき」はあまりよくないんじゃないかな。

Tue Sep 02 01:54:56 +0000 2008 from Tween


kaoruko / 馨。

@itati0 おはようございます(゚∞゚) 今日は趣味の押し付け談義ですか *Tw*

Tue Sep 02 01:55:15 +0000 2008 from Twit in reply to itati0


lastline

@itati0 なんか違う気がする。それは、趣味を押し付ける人が嫌われてるだけな気がするよ。

Tue Sep 02 01:55:48 +0000 2008 from web in reply to itati0


itati0 / いたち

@sella1 殺意はちょっと怖いです。笑 でも押しつけは嫌ですよねぇ。

Tue Sep 02 01:55:50 +0000 2008 from Tween in reply to sella1


itati0 / いたち

@kaoruko 談義にもなってないですお、独り言。ちょこちょこ@頂いていますがw

Tue Sep 02 01:56:09 +0000 2008 from Tween in reply to kaoruko


itati0 / いたち

@lastline うん、ただ「嫌われるオタク」って結局押しつけてる人だよなー、とふと思った次第で。なのでその次のpostに続いていましたごめんなさい><

Tue Sep 02 01:57:10 +0000 2008 from Tween in reply to lastline


kaoruko / 馨。

@itati0 でも最近、押し付けるオタって減ったと思うんだよね。昔ほどじゃなくなった気がする。そんだけ冷めてきたのか? *Tw*

Tue Sep 02 01:57:43 +0000 2008 from Twit in reply to itati0


lastline

@itati0 ありゃりゃ。他人に干渉すべき点がずれてる人が嫌われるのかなぁーと 「職場の女性が軍国主義で〜〜」もそうかな http://tinyurl.com/59sljc

Tue Sep 02 01:59:16 +0000 2008 from web in reply to itati0


itati0 / いたち

@kaoruko まぁ、以前はオタク自体が狭く深くだったけど、昨今は広く浅くになってきたんじゃないかな。とは思う。

Tue Sep 02 01:59:17 +0000 2008 from Tween in reply to kaoruko


itati0 / いたち

@lastline この人はこの人で面白いですね。干渉せずに放置すればいいのに。。。

Tue Sep 02 02:01:25 +0000 2008 from Tween in reply to lastline