社会のハック、そしてTwitterとの関連

nojiri_h [Re]
@koizukaアーキテクチャの生態系」は読んだです? あれも傑作だった。
koizuka [Re]
@nojiri_h もちろん読んだおー。うんうん
nojiri_h [Re]
@koizuka あれは分析が的確なだけじゃなくて、すごく前向きな形で締めくくっているのが気に入りました。SFみたいw
nojiri_h [Re]
@koizuka 「社会をいわばハッキングする可能性を信じることは、単なるオプティミズム以上のものを意味しているのです」 のくだり
koizuka [Re]
@nojiri_h 前向きでなくちゃ面白くないしな〜
nojiri_h [Re]
@koizuka ニワンゴプログラマは社会をハックしているw でも確かにそうとしか言えない。
nojiri_h
ミクボットだってついったー社会をハックしてるのかもしれない。
nojiri_h
クンカボット、というのを作って3分おきに何かをクンカクンカさせたらうざいだろうな
nojiri_h
しかし中にはフォロワーもいるので、クンカ・クラスタが切り取れることになる。ハック完了
gouzou [Re]
@nojiri_h 千早なら髪の毛先と髪の毛の真ん中と髪の根元とつむじとお凸の生え際とお凸と上まぶたと睫毛と……ってやっていれば頭部だけで半日は持つ自信があります。
nojiri_h [Re]
@gouzou すごい脳内レンダリングだなあ。「千早」の二字でいくらでも充足できそう。
SR71_BLACKBIRD [Re]
@nojiri_h うざいと思いましたが、既に人力bodが多数稼動している現在、全く問題ないと思い直しました。 [Hunt for Missing Lovers]
SR71_BLACKBIRD [Re]
@gouzou  実はメカ千早、魔神ハルカには全く歯が立たないと言う。
gouzou [Re]
@SR71_BLACKBIRD メカじゃあ『マシン』だし、『魔神』にゃあ逆立ちしても勝てませんわw
nojiri_h [Re]
@SR71_BLACKBIRD たしかに人力ボット多すぎるw はづかしいことは機械にやらせればいいのに。
SR71_BLACKBIRD [Re]
@nojiri_h 逆ですよ!機械は恥を知らないから、恥を知る人間だけの楽しみなんですよ、あの変態postは。 [Hunt for Missing Lovers]
SR71_BLACKBIRD [Re]
@nojiri_h 変態集団Twitterは或る意味人間の尊厳を掛けた先進ネットユーザー達の戦場なのです。 [Hunt for Missing Lovers]
SR71_BLACKBIRD [Re]
@nojiri_h 訂正:×掛けた○賭けた [Hunt for Missing Lovers]
gouzou [Re]
@SR71_BLACKBIRD いや、恥を知らないメカおにゃのこに淫語を喋らせてニヤニヤするのもまた乙なもんですぞ
nojiri_h [Re]
@SR71_BLACKBIRD そんな自虐&露悪でつながってるコミュニティなんて、人としてどうよw
nojiri_h
そんな腐ったコミュニティなど断ち切って――
nojiri_h
――かんなぎ見るか
SR71_BLACKBIRD [Re]
@nojiri_h 自重しないのは真の自由人の大人の特権ですよw。自虐でも何でもない誇り高きネット住民達w。 [Hunt for Missing Lovers]
SR71_BLACKBIRD [Re]
@gouzou  つ「デッドボールP初音ミク楽曲」
SR71_BLACKBIRD [Re]
@nojiri_h デッドボールP初音ミク楽曲の在り方を考えれば自ずと答えが出ますよ。 [Hunt for Missing Lovers]
nojiri_h [Re]
@SR71_BLACKBIRD デPの曲は好きだけど、関係あるかなあ?
SR71_BLACKBIRD [Re]
@nojiri_h 人の様々な思いに触れ、思索を行うのにTwitterは適した場所なので、腰を据えてみるのもまた一興かと。 [Hunt for Missing Lovers]
nojiri_h [Re]
@SR71_BLACKBIRD Twitterにはすでに肩までつかってるけど、不特定多数と出会えないのがやや物足りない気もするです。