議事録の意義

cocoonP
議事録を取る という習慣もなんのためにあるのかわからない。後で見返しているのを見たことがない。
shin0O [Re]
@cocoonP トラブったときに「あんたあのときこういったでしょ」 とするためのものらしいですよ。 まぁそれ以外の要因でうやむやになるので意味成さないですが [Wk;down]
cocoonP [Re]
@shin0O ところが自分が今まで見てきた議事録は「誰が言ったか」は書かれていないんですよね。
AkagiXX [Re]
@cocoonP んー、内部資料としての議事録ってことなのかな。それだったら意味はないね
cocoonP [Re]
@AkagiXX Wikiに無駄に議事録だけ増えていく。むしろWiki内の単語検索したときに引っ掛かりまくって邪魔もいいとこ
AkagiXX [Re]
@cocoonP なんでもかんでもwikiにいれれば良いってもんじゃないだろーって感じか
nakameP
議事録ドリブンで会議を進めないと議事録はただのゴミだねぇ。
nakameP
まぁ、このあたりは@Yoi さんのお得意分野かしらw
cocoonP [Re]
@nakameP プロジェクタがない時議事録ドリブンてどうやるんだろう
nakameP [Re]
@cocoonP 議事進行役のPCにリモートアクセスかねぇ、逆に効率落ちそうだけどw
cocoonP
あと、議事録ドリブンはロガーの負担が大きすぎると思う。ロガーはほとんど発言できない
shin0O
社内Wikiなんて(今のところは)だれも考えないよなあ…。 [Wk;down]