プログラムをコミケに例える

ヒビノアワ: 変数についてどう説明するのがいいのだろうかより

youkan [Re]
@cheebow 先生の変数のたとえ話を読んでいたら、ふと「コミケのスペースって言えばいいんじゃね?」という結論に至るなど。
youkan
型が違う(合体サークルとか)場合、メモリ占有サイズが違います(机一個分)。ポインタを一個ずらすと隣の机を指します。
youkan
malloc失敗=コミケ落選 0クリア=サークル展示準備
youkan
つまりコミケC言語だったんだy
natsutan [Re]
@youkan な、なんだってーーー *35歳*
youkan
メモリアドレス=スペースNO  中に入ってる変数の違い=頒布物の違い  new=新刊出ます
youkan
なお、継承や多態性が確認されているため、コスプレ広場はC++で実装されている疑いがあります。
SASA0x0a [Re]
@youkan deleteは売り切れと新刊落ちのどちだろうか、、、
youkan
変数に入ってるデータ破壊= 赤 紙
youkan
deleteはC++ならコスプレ広場撤収かなぁ