車載動画の見せ方 その2

その1 その2

Hen_na_hito
九州は阿蘇を中心にツーリングで楽しい道が多いから、それをメインに据えるといいんじゃないかな、とか思った。
kazusap [Re]
@Hen_na_hito そうですね〜。純粋にツーリングを楽しむ動画、という方向もいいし、酷道以外でもいっぱい楽しめる方向性はありそうですね〜
gedosky_3n
. @kazusap @Hen_na_hito かずささんとか酷ラリさんとか、人気のあるうp主さんは、そういうネタを見つけたり作ったりするのが上手いんですよね。
gedosky_3n
異論はあると思いますが、かずささんは道端の何気ない風景にネタ的な面白さを見つけるのが上手なタイプ、酷ラリさんは道そのものにネタを作るタイプ
kazusap
. @Hen_na_hito @gedosky_3n 自分でも「こうすれば面白い!」っていうのが確立してるわけじゃないし試行錯誤しっぱなしですが、幸いなことに楽しんで貰えてるようでありがたい限りです。
Hen_na_hito
. @kazusap @gedosky_3n 編集技術はコンセプトの後についてくる感じですよね。面白い動画は編集技術が稚拙でも最後まで見てしまうもので。
kazusap
. @Hen_na_hito @gedosky_3n 他の方のアイデアをパク…参考にすることはよくしますね^q^
gedosky_3n
シウマイとかニンジンとかトンネルの息止めとか、酷ラリさんのネタ作りにはいつも感心してます
Hen_na_hito
. @gedosky_3n @kazusap あ、もちろんお二方の編集技術がどうのというのではないですよ念のため
vidaes
. @gedosky_3n @Hen_na_hito @kazusap 自分はマイナーな道を走る方ですね・・・選曲に変わった拘りを持ってますがw
kazusap [Re]
@Hen_na_hito あ、いえいえ、ぜんぜんそんな風には読まなかったので大丈夫ですw
mazdaspeedaz1 [Re]
@Hen_na_hito 数こなしていけば編集技術もあがっていくと思いますよ、だからますは何でもいいから編集してみるといいですよ
kazusap [Re]
@gedosky_3n そうそう、酷ラリさんのネタは道自体の魅力をよく引き出していていいですよね。動画作りもそうですし。
Hen_na_hito [Re]
@mazdaspeedaz1 今はカメラも無いしPCも前世紀の遺物なのでマシンスペック的に編集自体が不可能ですw、少なくともPCを新調してからと思ってますw
kazusap [Re]
@vidaes 選曲、これってニコ動独特のこだわりになると思いますが、vidaesさんの選曲は大好きですw あとテレビ番組から着想を得た編集とかいつもニヤリとしますねw
gedosky_3n [Re]
@vidaes そういうこだわりって大事だと思いますし、いいことだと思いますよ
gedosky_3n
あと、車載動画のネタ、ネタ、って書いちゃったけど、ネタを一切入れてないストイックな動画も結構好きだったりして
vidaes
. @gedosky_3n @kazusap パット・メセニーとかThe Rippingtonsなんてなかなか使いませんしね・・・・
kazusap [Re]
@vidaes ごめんなさい、まず知りませんですw
Hen_na_hito
. @vidaes マイナーな道とか自分も好きなので、自分も車載始めたら追従しそうですw
vidaes
. @gedosky_3n @kazusap @Hen_na_hito 看板も高画質化でようやく見やすいレベルにw
その1 その2