情熱と行動力

komoko
んー、ピカソのことでエネルギーがある人の話を書いたけど、エネルギーってエナジーって言い換えてもいいかもしれない。エナジーとか情熱とか。
shrike_feather [Re]
@komoko 「エネルギー」が独語読みで「エナジー」が英語読みですよー。すごーくどうでもいいことですけどw
komoko [Re]
@shrike_feather あ、なるほどー。エネルギーは独語読みなのですねー!
komoko
少し前につぶやいたけど、そういうエネルギー(エナジー)、情熱を生まれながらにしてっていうのかな、すごく持っている人というのはいて、そういう人はやはりちがうのですよね。行動的で動きもすばやい。どんどん進んでいく。ソフトバンクの孫さんがそのタイプですよね。エネルギッシュ。
komoko
もっているエネルギーをやりたいことに集中させるのがいちばんよくて、エネルギーをどうしていいかわからなくてもてあましてしまうのがたぶんよくないのだと思う。
komoko
『田舎の閉塞感とTwitter』という記事を書いたけれど、この中に出てきた友人も田舎でエネルギーをもてあましているみたいなのですよね。働く場所もなくて、遊ぶ場所も友達もいなくて毎日退屈。 http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20100604/p2
komoko
ああ、パワーか。パワーのある人ともいえるなぁ。エネルギーのある人。
komoko
エネルギーがあってパワーがないと大きなことはできないんだろうなぁ。
komoko
やりたいことはいろいろあって、でも実際にやれているかというとそうでもなくて、やっぱりほしいのは実現力かな。実行力。行動力。
komoko
行動力と成功は切っても切れない関係ですよね。
komoko
動かないと変わらないなぁ
komoko
やりたいことがありすぎて、毎日があっというまに過ぎていく感じ。
komoko
時間は大事だなー
komoko
自転車と同じかな。こいで走っているときがいちばん安定する。私の場合、書いているときがいちばん安定する。書いているときがいちばん楽しい。他の人もそれぞれあると思う。これをしているときがいちばん楽しいとか安定している、集中できる、というのが。
komoko
今日はまだブログ更新してなかったな。そういえば。書きたいことは山ほどあって、んー、どうしようって感じですw