ネカマになることについて その2

その1 その2

kazumi9do
でも女が男(少年)になりたい欲求は確かに切ないなぁ…ネカマとのスタンスの違いってどっから来るんだろう。
kazumi9do
とか書いてるうちにネカマも結構悲惨なケースがあるとのことで、ああもう、全然低リスクじゃなかった
arigamin
男が全滅して女だらけの惑星とか実に SF でいいじゃないか
hsymd
@arigamin 早くその惑星いってこいや!
arigamin
@hsymd んな惑星ねーよ!
kazumi9do
@arigamin がその星にうまいこと迷い込むんですね。女性恐怖症になること請け合い!
arigamin
@kazumi9do 一か八かの賭けよね
Nemui_09
@kazumi9do 遅レスだが>女が少年になりたいのはすっげーいろんな理由があってついったじゃとても話せないけど、大きいのでは社会が結局男性優遇であることと、「人」としてよしとされる積極性や自己主張することと「女」として求められることにギャップがあるからじゃないかな。
Re_44
ネカマ論に続いてネナベ論だけど、ネトゲでネナベやってた人は結構自衛の意味でやってた人もいた。色恋沙汰は避けたいって人がね。僕はたまたま相談聞いてたら「あたし」って言ったのを聞いて「ん?」と思ったら明かして貰えた。まぁなんか男の子っぽい感じの可愛い子でしたが。(性格が)
kazumi9do
@Nemui_09 それぞれに理由があるんだろうな。性差ってあって当然だけど受け入れられない人にはほんとに辛いだろうな…
Re_44
@Nemui_09 その理由、凄く興味あります。なんかblogどっかで書いてみて欲しいなぁと思ったり。わっふるわっふる。
Nemui_09
@kazumi9do たぶん、自分が女だってことで一度も傷ついたことのない女の子はいないね。男性にはわからないよーなこまかーいところで実はざっくり傷ついてるからね…。とってもおバカなのかしら?って人は別にして、女性で自覚的にすごく女らしくしている人はかなり強いと思う。
kazumi9do
@Nemui_09 傷つくの度合いにもよるかも。女だったせいで何があってもそれに対して自分がどう感じても、他の女性も男性もみんな多かれ少なかれ性差の歪みみたいのは体験しているはずで、ある意味「あって当然」のことって気がする。
kazumi9do
まあわたしが女であるせいで不遇を受けたことが(そこまでは)ないからこそそんなヌルいことが言えるのだろうけど
Nemui_09
@Re_44 うえっ!?でもこういうのは渦中にいる人(腐女子)が語らないと説得力ないですよ…(私はBLそんなに好きでないので…まぁ余裕があればいつか…)友人がウテナと「魚住くん」というBLで卒論やりましたがその作者榎田尤利は自分がBL書く理由がわかって書いてる人でしたね…参考まで
kazumi9do
男の人が不意に走ったときすっごい速さで小さくなってくの見ると、男に生まれたかったなってチラっと思ったりする
Nemui_09
@kazumi9do そうなんですよね、男女ともに性別で傷つく体験はあるはず。ただ男性が仕事や趣味など外にむかうことで性以外のところに自分を確立しやすいのに対して、女性は内にこもりがちなのが問題なのかも。って、私も腐女子じゃないので意見ぬるいです…半分以上傍観者……
kazumi9do
@Nemui_09 いえいえ、わたしは腐女子こそカジュアルさが強いのかと思ってたから、なんというか、改めるいい機会になりましたw
その1 その2