Cドライブの容量不足への対応

MuhKurutsu
【急募】いつの間にか使用率90%を超えたCドライブ(40G)の整理方法
aerie
@MuhKurutsu format
saltmoon
@MuhKurutsu %temp%のすべてのファイルを削除
HPH
@MuhKurutsu つ[フォーマット]
nyaa
@MuhKurutsu エロイ動画を削除
saltmoon
ブラウザのキャッシュも削除 システムの復元領域を狭くする
kozakana
@MuhKurutsu つ[ページファイルお引っ越し]
loop_
@MuhKurutsu エロフォルダ大解放
MuhKurutsu
うう、ありがたいご意見からフォーマットまで幅広いご意見ありがとうww
MuhKurutsu
ちなみにヱロフォルダはとっくに退避済みです(ぉ
saltmoon
@MuhKurutsu マジな話でtempフォルダの全削除マジお勧めですよ!運が良ければ2ギガぐらい空くもの!
kozakana
@MuhKurutsu それが重要なんですww
MuhKurutsu
@saltmoon %tempは100MByteも使ってなかった。。
MuhKurutsu
ページングファイルをD:\
MuhKurutsu
これで4G空くはず。。参ったなぁ、C:\を40Gに制限したのは失敗だった。
aerie
@MuhKurutsu それは失敗だww つ fdisk
MuhKurutsu
@aerie マジでVista捨ててXP入れなおしてぇorz
MuhKurutsu
とりあえずページファイルの反映のため再起動。。
saltmoon
@MuhKurutsu システムの復元でどれぐらい使っているかですねえ。XPで大きく削れるのはそこぐらい。
MuhKurutsu
@saltmoon Vistaはまだ、あまり復元領域は肥大してませんなぁ。。とはいえ、Cドライブが40Gって見積もり自体の甘さが一番の要因なんでしょうね。
MuhKurutsu
つか、豪勢にメモリを4Gにしたもんだから、ページファイルとハイバネ用領域ファイルも4Gになったってのが一番大きい要因だな(苦笑)こいつも D ドライブに追い出せるかな?しらべてみよう。 .
saltmoon
@MuhKurutsu Vistaですか。ハイバネーションファイルは動かせたかなー アクロニスのユーティリティ買ってきてパーティション広げるべきでしょうねえ
MuhKurutsu
げ、hiberfil.sysって移動できないんかい。しょっぺぇなぁ。
MuhKurutsu
@saltmoon 調べたら無理っぽい(休止状態機能を削除するしかない)。仕方ない、パーティションいじれるソフトを探すか。。
kozakana
@MuhKurutsu IEのキャッシュ移動は?(1Gも変わらないと思うけど・・・)
saltmoon
@MuhKurutsu http://tinyurl.com/38x6dd
MuhKurutsu
@kozakana IEは全くと言っていいほど使ってないのですw キャッシュサイズは100Mに設定済だったり。
kozakana
@MuhKurutsu Fxですか・・・
MuhKurutsu
@saltmoon ありがとうございますm(__ ブクマしときました。最終最後にはこれに頼ります^^;
saltmoon
でもフリーのパーティションソフトは正直恐いのです。使ったことないから。