多様な同人誌・同人イベント その2

その1 その2

kazusap
【急募】やよいオンリーイベント主催者
tetetep
@kazusap っkazusap
HPH
@kazusap 自分でやるしか!
kei_an
@myrmecoleon 福本作品の躍進は、アカギのアニメが要因ですね。転んだサークルを見ていたので良く分かる [EeePC]
neon_
@kazusap がいべんと主催と聞いて。
Mizuhin
@kazusap いつ開催ですかやよいオンリー
ajiponn
@myrmecoleon アカギ・カイジと立て続けにアニメ化されて認知されたのが大きそうですね。
kamita
@myrmecoleon 同人のことかしら?ここ1〜2年くらいな感じですねー>福本
kei_an
@kazusap イベント名は「もやし祭り」ですか、わかりません>< [EeePC]
Trifecta_beta
@kazusap YouやっちゃいなYO
kazusap
. @Mizuhin @neon_ @HPH @tetetep 全員一致したから主催するしかないね! ってやりかた知らないお!
kei_an
@kazusap まずは規模を設定して、会場を押さえます。チラシを作ってイベントなどで配布し、周知を図ります……マジレスしちゃった [EeePC]
h_hiro
【急募】 @kazusap氏に同人イベント開催のノウハウを教えられる方
kazusap
. @Trifecta_beta @kei_an おおう、さらに後押しとかっw
kazusap
会場は天竜市民会館でいいかしら(ないわ
kazusap
. @h_hiro @kei_an ちょwww
neon_
やよい軒が近くにあると、なお良し。
ajiponn
やっぱり需要あるんだなぁ。ちょっと感動した
h_hiro
【急募】札幌--浜松の安価な交通手段(マテ)
kazusap
@tistan なゆた浜北ですね、わかります!
HPH
@neon_ それは、そのやよい軒が大変なことになりそうです!
neon_
@HPH もやし定食売り切れですね!
kei_an
@kazusap 正直な所、内容を限定したイベントは地方開催だと人が集まらなくてきつい。作品にゆかりのある場所での開催なら別だけど [EeePC]
mmasuda
@kazusap White Album の弥生さんイベントですか?(ぉ
myrmecoleon
存在する各社のボールペンをレビューしてる同人誌のシリーズはあったな
kei_an
@myrmecoleon 前回はオンデマンドでボールペンを作って配布していたところですね。わかります [EeePC]
kazusap
@mmasuda 残念ながら弥生時代マニアのためのイベントです(ぉ
myrmecoleon
@kamita @kei_an なるほど。やはりアニメ化は大きいですねー
kazusap
@kei_an まぁやるとしたら都産貿とかでしょうねw
kei_an
. @kazusap @tistan 基本は都産貿あたりかな、神田も秋葉原が近いのでオススメ。高槻市はありですねっ。 [EeePC]
myrmecoleon
マイナな青年誌作品がアニメ化で801ブームを起こす展開が多いなら へうげもんあたりもアニメ化したらくるかもな
youkan
都産は実績のない団体はほとんど借りれません。 *MZ3*
kei_an
@youkan それ聞いたことあったのに忘れてたお [EeePC]
mmasuda
@kazusap 鳥取亜美真美オンリーでも大丈夫だったんだから、浜松(not 浜松町)ならよゆうじゃないか?と無責任に発言するテスト。
kazusap
@mmasuda と、鳥取で! っていうか中の人の出身地なのか
kei_an
でも周知の徹底を図ろうとすると、開催は1年ぐらい後になるんだよね。アイマスオンリーってあまり聞いた事ないのに、さらにやよいオンリーって間口が…… [EeePC]
その1 その2