ナルシストなのかどうか

vichy_karto
自分のふぁぼられを見るのはナルシストに入らないことを願いたい
puromesu [Re]
@vichy_karto えっ 俺、常に確認してる^^
GeistP [Re]
@vichy_karto ナルシストじゃだめなのですか?
kossie89 [Re]
@vichy_karto 結構、確認するんですが、もしかしてナルシストに該当してしまうんでしょうか。。ぎゃー。 >ふぁぼられ [TWNv96]
vichy_karto [Re]
@puromesu ですよね!普通ですよね!
vichy_karto [Re]
@GeistP だめではないと思いますよ でも、「あいつナルシストwwきんもー☆」は言われたくないので、なるべくなら避けたいと思ってしまいます
vichy_karto [Re]
@kossie89 いやいや!これだけ見ている人がいれば入らないと思います!暇があるとふぁぼったー眺めてるので、自分だけ!?とドキッとしてしまいました><
h_hiro
. @vichy_karto @kossie89 自分も自身のふぁぼられをよく見ますが、どちらかといえば「自分の発言が周りからどう見られているか気になる」ので見ています。
GeistP [Re]
@vichy_karto たしかに後ろ指指されるようなナルシストさは確かに回避したいですね。
vichy_karto [Re]
@h_hiro それはありますね どう見られているかを見られるのって面白いなぁっと。アクセス解析なんかもそういう面白さがあります。
GeistP
ナルシスト=悪を推し進めすぎると自分のことを好きであることが即ち悪になってしまって、それはとても悲しいことだと思う。
vichy_karto
キモイことをしたわけでもないのにキモイと言われることに嫌悪感を抱かない人しか"見ているだけでキモイナルシスト"にはなれない印象
vichy_karto
と、考えると自分はそういう方向に行く可能性は低いのかな