ニコニコ動画でコメントがないと新着動画に載らない理由

tappy [Re]
@applesorce の動画をとりえずそのままニコニコに転載してみた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4733366
kossie89 [Re]
@tappy アップした後は何か「1」とかコメントしないと新着に載らないみたいですよ。 [TWNv96]
kossie89
コメントしないと新着動画に載らないというのも妙な話だよな。何か理由があるのだろうか。 [TWNv96]
koizuka [Re]
@kossie89 当初はニコニコは「動画の第一露出場所」ではなく、コメントがついてはじめてニコニコで見る価値があったからね
koizuka [Re]
@kossie89 そしてその上でコメントが新しい順で一覧とかやってる関係で、コメントがないとやっぱり露出できない
tappy [Re]
@kossie89 今までうpしたのも自分で1とか付けてたんだけど、へ、変じゃないよね?
kossie89 [Re]
@koizuka そういえば、YouTube などから動画を取っていた時期はそうでしたね。 >「第一露出場所では無い」 [TWNv96]
kossie89 [Re]
@tappy 他ジャンルではどうなのかは分かりませんが、ボカロ関係の動画ですと「1」とか「よろしくおねがいします」とかコメントを残すのは普通の光景ですね。 [TWNv96]
koizuka [Re]
@kossie89 あとまあ、何かしら最初にコメントが無いと、最初のコメントを付けるのは抵抗がある人は多いかもってのはあるから、応援する人が場に投入させるためにコメントする意味はあるな。仲間がいないと自演しかなくなるけど・・
kossie89 [Re]
@koizuka 他所のニコ動クローンなサイトはそういう動画が割とよくありますね。 >抵抗がある // 「1」が最初だとコメントが数字で埋まるというのも割とあるみたいですけど。 [TWNv96]