ニコニコ動画の再生数への影響(ブログ vs Twitter)

sikii_j
いまさらの話しだけど、考えてみたらTwitterの発言って500人に見られてるんだよな。んーと、今570人か。あの発言やあの発言も……っ!!!
sikii_j
1000人超えてる人とか、下手しなくてもそこらのブログよりも多い人数につぶやきを捕捉されてしまうわけだ。いまさらだけどすげえサービスだねえ。
YaSuYuKi [Re]
@sikii_j 私は大して多くない方ですが、それでも、日記に動画のことを書くより、ここで貼った方が再生数の伸びがずっといいです。影響力に大差がある
YODA_44 [Re]
@sikii_j フォロワー600人近いとか、マジ尊敬します!パネェっす!!
sikii_j [Re]
@YaSuYuKi おお、そうなんですか。ああ、確かにTwitterの「流れ」に乗ると、最初のスタートダッシュが馬鹿にならないかもしれない。
sikii_j [Re]
@YODA_44 このやろうw
YaSuYuKi [Re]
@sikii_j 日記に書いても、影響が認識できるほど増えないですが、Twitterに貼ると数分で数十増えますから
gigir [Re]
@YaSuYuKi 即応性に差がありますねー。ブログは「あとで」になって結局見なかったりする
YaSuYuKi [Re]
@gigir Twitterは、その場で見なかったら、さかのぼりにくい分、逆に見ないとと言う気分になる
ysadaharu [Re]
@sikii_j ついったったーにもやっぱROMっているん…ですよねえ。どれくらいいるのだろうか。
sikii_j [Re]
@YaSuYuKi あんまり見ないことにしてます(日記から飛ぶ人数
sikii_j [Re]
@ysadaharu ROMよりも発言する人のほうがはるかに多いでしょうけどね。
YaSuYuKi [Re]
@sikii_j ほとんど、誤差にしかならないくらいしか増えないでしょう。私の日記は弱小ということを差し引いても、それ以上に
sikii_j [Re]
@YaSuYuKi ニュースサイト砲が炸裂したら1000くらいは伸びますけどねえ。
YaSuYuKi [Re]
@sikii_j それが炸裂するようなアクセス数があるようなサイトに載るのは、載らなくても伸びる動画しかないような
sikii_j [Re]
@YaSuYuKi まあニコニコには今のところ解析の機能が無いので、気にしないのが一番ですな。
YaSuYuKi [Re]
@sikii_j ですな。リダイレクタを使ってかぞえてもいいのですが、そこまでやる必要もないでしょう。