面白いUstreamを見せること その2 - 車載生放送を面白くするために

その1 その2

kazusap
車載ドライブ生放送はチャットの内容を安全にフィードバックできればより楽しいだろうなー
y_beta [Re]
@kazusap スカイプ使うとか助手乗せるとか挑戦してみようかとも思います。 コメント読み上げソフトもねたにはよさそうですが集中力落ちそうでw
y_beta [Re]
@gaku_zzr 一般受けするかどうか(´・ω・`)
tato256
. @y_beta @kazusap テキスト化ソフトと読み上げソフトがいいのがあればかなり安全にできるんですけどねー
kazusap [Re]
@y_beta 楽しみにしていますw 視覚系でもスカウターみたいなモニタとか、フロントガラス映し出しとか、いろいろ手はありそうですねぇ。でもやっぱり聴覚かなー
mazdaspeedaz1
. @kazusap @y_beta ディスプレイを前の方に持っていければある程度反応はできそうですね
y_beta
. @tato256 @kazusap USTみたいにチャット欄を任意の方法で拾えれば良いんですけど(´・ω・`)
kazusap
. @tato256 @y_beta softalkでゆっくり…ダメだ笑ってしまいそうw
y_beta
. @kazusap @tato256 Softalkでいいならすでにありますねw
kazusap
. @y_beta @tato256 そうかー、ustならircだからどうにでもなるのか
kazusap [Re]
@mazdaspeedaz1 そうですねぇ、文字をでっかくして視界内におけば割りといけるかも
kazusap
. @y_beta @tato256 あるんか!w それ使ってみたいw
mazdaspeedaz1 [Re]
@kazusap サブディスプレイ+拡大鏡アプリあたりでもいけるかな??
y_beta
. @kazusap @tato256 DLして使ってみましたけどコメント以外にもIDだか制御文字だかも読み上げてしまってちょっと鬱陶しい感じでした。
exB [Re]
@kazusap そこは番組編成の問題だしw
mazdaspeedaz1 [Re]
@kazusap あとは、こんなの使うとかhttp://tinyurl.com/5axfyb
kazusap [Re]
@mazdaspeedaz1 それは結構現実的ですね〜。なるほど
tato256
. @kazusap @y_beta あーでも一人でやるときは読み上げあるといいですねーw
kazusap
. @y_beta @tato256 想像しただけで吹くw
kazusap [Re]
@exB ちょぽんだから仕方ないね
tato256
. @y_beta @kazusap シュールすぎるけどすぐ慣れそうww
gaku_zzr [Re]
@y_beta 少なくともマニア受け(おぃ)はしておりますよw
y_beta
. @tato256 @kazusap 速度上げれば違和感無いですよw もともと組み込み向け合成音声システムとのことなので。
kazusap [Re]
@mazdaspeedaz1 VGAくらい出るのがあればいいかもw
y_beta
というかうちの会社の合成音声エンジンにあれ採用すること決まりそうwww 商用でもただってなってたし。
exB [Re]
@kazusap プロのように振舞おうって言う心持はあくまでベースであって、アマとしての有利点を生かせばいいと思うのよな。面白けりゃ勝ちなんですよ、きっと
kazusap [Re]
@exB そうですねぇ。面白いモン勝ち、かつあまり聞き苦しくなければおkかー。
exB [Re]
@kazusap おもしろさは番組の趣旨によって決まるから、聞き苦しい段階で面白いから遠ざかるという認識 / おもしろさって難しいですなぁ
その1 その2