麻雀は平和から覚えよ

togishiro
麻雀の役は打ち続けてればそのうちわかってくるじぇ
kitsuneP [Re]
@togishiro うちは、とりあえず平和だけ覚えるようアドバイスしてますね [Ofc]
togishiro [Re]
@kitsuneP 平和だと頭が役・自風牌だとだめとかが難しいから、タンヤオの方が初心者には以外とすんなり受け入れられますよw
kitsuneP [Re]
@togishiro タンヤオとかチートイは教えればすぐわかることなので、平和だけ予習薦めておくんですよ。平和分からないと麻雀面白くないですしw [Ofc]
kitsuneP
平和から覚えると鳴かない麻雀が出来るかなとか [Ofc]
HPH
@kitsuneP なぜかチーばかりして上がれなくなるんですね
kitsuneP [Re]
@HPH 下家からも容赦なくチーですねわかります [Ofc]
HPH
@kitsuneP せめてルールは覚えて・・・
maplia
平和を意識するとむしろ鳴けない麻雀になったのだけど、おそらく単に下手なだけかも
maplia
ドカンと満貫になるか焼鳥になるか
fenorl [Re]
@kitsuneP 平和を覚えるまでに挫折する人が多数でそうですね
kitsuneP [Re]
@fenorl そういう人は向いてないかも・・・w [Ofc]