Twitterもログはしっかり残ります

sugarmaple
こんなのがRTで流れてくる馬鹿馬鹿しさに眩暈がする('A`)/QT @kikko_no_blog: 最近気づいたこと。ツイッターでは何週間も前につぶやいたことが回りに回ってまったく知らない人からトンチンカンなコメントが届いたりする。こっちはつぶやいたことすら忘れてるのに。
sugarmaple
ブログはキッチリしてるけどtwitterは言いっぱなしでもおkな場所とか本気で思ってるんじゃないだろうか・・・・・・どっちもweb上での発言の重さに変わりは無いだろうに。
sugarmaple
ログは残るもんだし、それで回ってくる返信がトンチンカンとかいうなら、自分の発言も同じ印象を誰かに与えてるかも知れないというトコまで飲み込んで言うてるのなら分かるんだが、なぁ。140字の制限の中で誰かに誤解を与えてるかもしれないつーのは自分も他人も同じなのよ。
sugarmaple
togetterについての話でもそうだけど「自分のツイッター上の発言を勝手にまとめられて公開されてるのを発見してなんだか嫌な気持ちになる」とか「気軽に発言できねーからやめて欲しい」とか、ねぇ。いやいやいや、それを言っちゃいますかー、と。
sugarmaple
確かに揚げ足取り合戦の為のログ残しみたいな使い方してるの見ると、気持ちはわからんでもないとか思う時もあるけど、不特定多数の目につくとこに何か書いてるんだから、それは飲み込んでおきましょうよと。mixiなんかでもそうだけどさー。
sugarmaple
いーっつも馬鹿絶叫とか実況垂れ流しとかばっかやってるけど、それぐらいは常に頭の片隅にとどめておきたい罠ー、という事でメモメモ。
sugarmaple
まぁ、口は災いの元みたいな自分が言うても説得力皆無だけど・・・・・・postの半分以上は入力窓でctrl+enter押す前に闇に葬ってる、一応w
sugarmaple
しかしまー「その道は○年前に通った」みたいな話が繰り返し出てくるのは、twittterだろうが他のwebサービスだろうが変わらないですのー。ユーザーが増えたり流動してる間は永遠に続くパターンですの。大分前にTumblr云々で色々言うてた頃を懐かしく思うてしもうた。