ググりにくい記号の多いプログラム言語

tmaeda
ぐぉ。>::とか>:::って関数(というか演算子というか)なのか!こういう記号はググれないから調べるのツライ(はてブ検索なら記号の検索もできるので代用) #ocaml http://bit.ly/biqnOV
tmaeda
変な記号が少ないという意味ではJavaは結構ググり易いのかもな。RubyPerlからひきついだ物がググりにくいけどあれはマニュアル見ればわかる。特異クラス作る<<とかRuby1.9の->とかは結構キツいな。マニュアルもどこ見ていいかわからんだろうし。
tmaeda
OCamlの>:::にはほんと心折れそうなった。はてブの記号検索がなかったらOCaml使うの諦めてたかもしれないってぐらい。PFIの方には感謝である。
tmaeda
「ググレねーんだよ、カス!」