ニンテンドー3DSで広がりそうな、立体視とAR

negimochi
3DS、展開がすごいよなぁ。NTTとかフジテレビとか連携までして。ネットワークと立体視のインフラ構築にかなり本気。個人的には、GB、GBAバーチャルコンソール化だけでもうれしいんだが。モグラ〜ニャやりたい。
negimochi
最初から拡張現実のゲームが遊べるのは好感持った。そうそう、もっとそういうゲーム作ろうぜ。ARホント楽しいからさ
negimochi
あとはモーションセンサー、ジャイロセンサーこれは、コロコロカービィヨッシーの万有引力、廻るメイドインワリオで検証してきたことをついに具現化したってところかな。立体視と合わせて使うと面白そう。本体の傾き検出できるからARにもなんらかの応用ができそう。
negimochi
立体視自体は携帯機でやる時点で、真の立体視ではなく、なんちゃって立体視なんだけど、立体視の普及には貢献してくれそう。なんちゃってでも、テレビまでは買わなくても2万5000円でできるんなら試してみたい。