自分の手の内をめぐる心理戦

yukkuri6147
相手の信頼を得るために手持ちのカードを晒す事は重要だけど,そのカードの内容によっては逆効果になる可能性もあるんだよね.ババ抜きの最中に自分がJOKERを持っていると宣言したところで,その存在を確認した事による安心よりもそれが存在している事に対する警戒が上回る,と
yukkuri6147
「みんな」と仲良くしたいなんて望みを口に出す事はやはり詭弁なのだろうか
yukkuri6147
というよりもこの発言をする事によって自分の弱さ脆さが露呈するだけなんじゃないかというね
shimakid [Re]
@yukkuri6147 まぁ,そういうものがあるということは結局変わらないわけだから変に心理戦ちっくにとらわれずにいきましょって感じに思ったり。
shimakid
認められるために,手の内を晒すのもひとつの手だが,相手が喜ぶことをするってのがやっぱりストレートでいいなと思う。
yukkuri6147 [Re]
@shimakid ですねーw 最近は個人的に色々と立て込んでるのもあって,どうもネガティブな方面に走りがちだったので.何事もシンプルに考えるのが一番!