Twitterクライアントは自分で作ればいいじゃない!ただしUIとエラー処理は面倒(前置き)

本編はこちら

masakichi22
Tweenから乗り換える先のクライアント
masakichi22
バージョンアップしてないから問題ないけど
nyaawafu
何か問題あるん?0.9.7普通に使っとるw RT @masakichi22: バージョンアップしてないから問題ないけど
masakichi22 [Re]
@nyaawafu RTにRTかぶせると後ろの@が消える
nyaawafu
そういえばwwwあれバグやなくて仕様なんかwww腐っとるwww RT @masakichi22: @nyaawafu RTにRTかぶせると後ろの@が消える
masakichi22 [Re]
@nyaawafu わざとやってんだよあれw
nyaawafu
どうしてこなた……せめて設定可能にしろよ…… RT @masakichi22: @nyaawafu わざとやってんだよあれw
masakichi22
まあその辺は作者の自由()なんでw RT @nyaawafu: どうしてこなた……せめて設定可能にしろよ…… RT @masakichi22: @nyaawafu わざとやってんだよあれw
nyaawafu
フリーかつ広告無しですしね〜 RT @masakichi22: まあその辺は作者の自由()なんでw RT @nyaawafu: どうしてこなた……せめて設定可能にしろよ…… RT @masakichi22: @nyaawafu わざとやってんだよあれw
masakichi22
まあ夜フクロウのときみたいに、作者にかみついたりキチガイを演じるわけじゃなくって、勝手に他のクライアントさがしますわ
miz_hi
Tweeeeeeeeeeeeeeeenユーザーでも意見が二分してるな、1:9くらいで否定的な意見が多いけど
taru2 [Re]
@miz_hi 何が?
miz_hi [Re]
@taru2 非公式RTすると@が外れるって奴
taru2 [Re]
@miz_hi 俺は嫌いかなー 前の方でよかった API残数の表示が変わったあたりは好き
miz_hi [Re]
@taru2 受信する側としても迷惑・・RTキメられてもわからにくくて・・・
taru2 [Re]
@miz_hi そういう人たちは非公式RT自体嫌いみたいですしね なんで設定買えられないんでしょうこれ
noname_lab [Re]
@taru2 使うなってことを押し付けたいんでしょう。やり方がよくないよこれは…
taru2 [Re]
@noname_lab まったくもってそう思う おそらく次のVerUPで変わるけどね
noname_lab [Re]
@taru2 変えるつもりはないかと。そういう考えは揺らいでないっぽいですし
taru2 [Re]
@noname_lab ならクライアントの乗り換えも検討しないといけないかも
noname_lab
あそまで必死に非公式RT嫌うのがわからんわ
noname_lab [Re]
@taru2 乗り換えるか、改造するか。どっちかですね
twinfami [Re]
@noname_lab なにかあったの?
noname_lab [Re]
@twinfami Tweenのバージョンアップにしろ何にしろ、あの必死ぷりは目に余る
twinfami [Re]
@noname_lab 色々必死に嫌ってるってことでおk?
noname_lab [Re]
@twinfami そう。無視はおろかフィルタかけて弾いたりとか、即ブロックとかクライアント作者は非公式を抑制させたりとか…
ponkotuy
Tweenってオープンソースじゃないのかー
noname_lab [Re]
@ponkotuy オープンソースですが
ponkotuy [Re]
@noname_lab あれっそうなの? その割にTweenの別バージョンとか出てこないな、とかと
twinfami [Re]
@noname_lab そこまで来ると鬱陶しいですね・・・
noname_lab
公式はされたことに気付かない所と、拡散経路辿れないのが不便。独立してRTタブでも用意すればいいんじゃないかなと思う
noname_lab [Re]
@ponkotuy ソースが汚くて改造しにくいのかもしれませんね
noname_lab [Re]
@twinfami RTごときにそこまで必死になれるのが不思議。それと、決して自分たちで勝手に決めたルールを他人に押し付けてはいけないと思う
noname_lab
非公式RTより空リプのがよっぽどMention埋まるし
twinfami [Re]
@noname_lab 大したルールが無い以上自分ルールで動かしている面がありますからねぇ・・・   過去に似たようなことをしでかしたので今は反省です><
noname_lab [Re]
@twinfami 特にクライアントの作者ってのは大きな影響を与えるからそういう点は慎重になるかと思ったらこれ
twinfami [Re]
@noname_lab なるほどなるほど・・・  これは何とも・・・とか言ってるレベルじゃないですね^^;
noname_lab [Re]
@twinfami ねー…