「アップデートされないAndroid機」とどう付き合うか?

IS01Androidのバージョンがアップデートされない件(参考)について。

ichigohamigaki
別にOSなんかなんでもいい。自分のしたいコトが快適に出来れば。それが全てじゃなイカ
noja00 [Re]
@ichigohamigaki ですね。問題は2.xと1.6の間には出来ることの差が結構あるのでしたい事が出来ない、ってのがあるんですけど、アップデート予告の元々無い機種だからそこに夢見て買っちゃいけねーよと。
ichigohamigaki [Re]
@noja00 そだね。2.xでしたいことあるならはじめから、ねぇ
noja00
やはりandroidで遊ぶならNEXUSが欲しくなるよなー
noja00 [Re]
@ichigohamigaki です。それはそれとして、イチゴさんHT-03AのカスタムROM化マダーw
ichigohamigaki [Re]
@noja00 カスタム化する必要性がw
noja00 [Re]
@ichigohamigaki 触れば分かりますよw
ichigohamigaki
なんだか時々"手段と目的のすりかわり"を感じるコトが多々
ichigohamigaki
携帯に限らず「自分が何をしたいのか」と「(実現するために)何が(道具/HW/SW)必要か」の順番がひっくり返ってる事態って多い
noja00 [Re]
@ichigohamigaki ガジェットに限れば?手段を目的にしてしまう遊び方もあるっすけどねw
ichigohamigaki [Re]
@noja00 それはあるね。ガジェットをおもちゃにしてる層。でもその層は文句言わずにカスタムROM焼いてるw
ichigohamigaki
要らないけど買った後で使い途を考え・・・てみたけどやっぱり要らなかった/ハイスペック過ぎて持て余し が悲しくて・・・っ