ふぁぼ統計に関する皆様のご意見 その2

赤ふぁぼ数の評価指標を考え中 - Maraigueのネタ倉庫についてです。
その1 その2

myrmecoleon
@mizchi まああくまでお遊びとか仲間うちの格付け以上のものにはならないでしょうね。
supistar
誰が誰を何回ふぁぼったかが分かるようなWebサービス「ふぁぼるんです」などどうか。lang:ja
myrmecoleon
「ふぁぼられポスト中の赤ふぁぼの割合」を指標として評価すると,その人のポストが熱狂的に取り上げられやすさ とかそんなノリな気もする。
supistar
そういや、あいされたーとかいうのがあったね。。。失念しすぎ。
myrmecoleon
自分の総ふぁぼられポスト数が10051 そのうち241が赤ふぁぼ 割合は2.39% たぶん赤ふぁぼ100を越えてる中では低い部類。
myrmecoleon
てか総ポストの1/5くらいがふぁぼられてるのね。挨拶もけっこう多いのに
myrmecoleon
@Yoi おかえりなさーい。
supistar
私のfavは一つ一つに愛をこめてているので、その価値を他人から判断されるだなんてなんかイヤだなぁ。
myrmecoleon
itkz氏の総ポストに対するふぁぼったーふぁぼられポストの割合が22.42% もっともふぁぼったー登場以前の分もあるから難しいね
supistar
favは愛です。それ以上でもそれ以下でもないよ!
myrmecoleon
自分はふぁぼは備忘録みたいな感じに使ってるのでまったく評価ではないのですけどね。
myrmecoleon
@supistar まあふぁぼを集計するという行い以外がおかしいので,@supistarさんは@ono_matopeをdisるべき。
yuyarin
自分のふぁぼったPOSTが他の人からどれぐらいふぁぼられてるか調べるグリモンでも作ろうと思ったけどふぁぼったーが大変なのでやめておく。
h_hiro
@yuyarinhttp://tinyurl.com/5sk8u2
myrmecoleon
まあ自分のポストを誰がふぁぼってるのか知るぐらいの機能は公式に求めたい。自分以外には見えなくていいから
supistar
favの分析はおもしろそうだけどね。なんかいい提案ができないなー。まずはfavの分析をするに当たっての要求事項の整理から始めるといいんじゃないかな。なんでそういう分析をするのか。とか、その分析から何が求められるかとか。
supistar
グチグチ文句いう暇があったら、何かいい提案しなさい。ってひいばぁちゃんが言ってた!
mizchi
1favの重みをどうつけるか
myrmecoleon
@supistar のひいばあちゃん++
myu65
@mizchi ふぁぼった人ごとに重みファクターつけるってめんどいな
myrmecoleon
やっぱり赤ふぁぼとか言わずに,ふぁぼられたポストの数のポスト中の比率から当たるとかの方が面白そう。あとその人をふぁぼってるユーザーの割合の分析とか。
mizchi
@myu65 うん、さっきからそれを考えていて、なかなか思いつかないのです
myu65
@mizchi そうふぁぼした数で割るとか。
mizchi
Botのふぁぼられを解析するのは研究の役に立ちそうな気もする
e_tsuru
1favの重みをつけるためにふぁぼったーのふぁぼったーをつくり、さらにその1favの重みをつけるためにふぁぼったーのふぁぼったーのふぁぼったーを(ry [TWNv100]
syou6162
@e_tsuru 階層的ファボッターですね、分かります
mizchi
@myu65 Twitter歴/総ふぁぼ数*(1-その人のふぁぼに占める対象へのふぁぼ)とか考えてました
mizchi
@myrmecoleon botの場合、チューリングテストを突破するだけでかなりのふぁぼが得られる気がします
mizchi
あとネタ臭があるか否か
e_tsuru
. @NUS @syou6162 解析欲は人間の性ですね! [TWNv100]
mizchi
mizchi → kyoujin みたいに自分の対象へのふぁぼをまとめてみたいなー
myrmecoleon
@mizchi あまり考えずにふぁぼったからふぁぼつけてたあとにフォローされて「あれこの人ふぁぼったことあったような」ってときに確認できるツールとか欲しいですね。
その1 その2