Twitter民蜂起、というストーリー

nojiri_h
いろんなクラスタがそれぞれに蜂起したらどうなるかな、とゆー不穏なことを考え中。車載クラスタは全国の道路に通暁していて機動力もあるので団結したらすごいかも、とかw
ex_hmmt [Re]
@nojiri_h なんか「蜂起」とかの物騒なことになると知財系は弱そうですな
nojiri_h [Re]
@ex_hmmt 知財クラスタの蜂起とは……車載の人に協力してもらって全国に街宣車を走らせるとか。
kazusap
@nojiri_h @ex_hmmt 車載クラスタが山奥の中継アンテナ等に技術部の人を運べば意外な影響力があったりしてw
nojiri_h
. @ex_hmmt @kazusap 知財クラスタ理論武装してアジ文をつくり、技術部と車載クラスタで情報・交通インフラを占拠。燃える展開だ〜w
ex_hmmt [Re]
@nojiri_h @kazusap まるで映画か漫画かラノベのような展開ですな。
nojiri_h [Re]
@ex_hmmt 近未来SFネタにしようかと…… アイマスとボカロと東方のバーチャルアイドルを動員すれば大衆を扇動するなど朝飯前と思われますし。
ex_hmmt [Re]
@nojiri_h で、アイマス派とボカロ派と東方派とその他で分かれて内部闘争が始まったり。
nojiri_h [Re]
@ex_hmmt そうですね。リアリズムで考えると、どのクラスタにもいろんな派閥があるはずで、統一して蜂起というのはありそうにない。それゆえに健全なんでしょうけど。
ex_hmmt [Re]
@nojiri_h まぁ話としてやるなら、なんらかのさらに強大な力に対抗するために各クラスタが結束して、とりあえずその強大な力に打ち勝った(第一部)>各クラスタごとの抗争がはじまった(第二部)>新たな敵と再結束(第三部)とかが順当ですかね
nojiri_h [Re]
@ex_hmmt となるとやはり宇宙人の侵略ですなw 各国の軍隊が壊滅したあとに立ち上がるニコ厨たち。
kazusap
尻Pの構想が面白すぎる
ex_hmmt [Re]
@nojiri_h 宇宙人の侵略はベタだけどいいよねw
ex_hmmt
ニコニコで宇宙人の侵略で防衛と来たらもう「おじいちゃん」しか浮かばない罠
nojiri_h [Re]
@ex_hmmt というと、おじいちゃんがエイリアンと戦う実況動画ですか?
ex_hmmt [Re]
@nojiri_h なんかそれだと生身で戦ってそうですねw 「おじいちゃんの地球防衛軍」。
nojiri_h [Re]
@ex_hmmt ゲームやってると思ったら遠隔操作でロボットが本物と戦っていたとかw
ex_hmmt [Re]
@nojiri_h ニコニコの動画として作る分にはよさそうな気がします。最終回1回手前だけ作って流すってのはどうでしょう。
nojiri_h [Re]
@ex_hmmt いいかもですね。「おじいちゃんの地球防衛軍3」に見入ってしまった。