私物のキーボードの職場への持ち込み その2

その1 その2 その3

mrkn
あ、わかった。マッチングのときに質問したら良いんだわ。ダメだったら、そこ蹴ればいいんだ。
mrkn
もう、本当にどうしても私物はダメって言われたら、買って会社に寄付しよう。
mrkn
@smbd さすが某社すばらしい!
takke
@mrkn でかい声じゃ言えないがVX Revolution使ってる。HHKはうるさくて嫌われます。 [MZ4]
mrkn
@takke VX Revolution いいよねー。HHK Pro うるさいの?
takke
@mrkn 自宅でもVX Revolution使ってるっすw [MZ4]
takke
@mrkn ただ、会社では使えないという前提でいたほうがいいですよ。使えたら儲けもんくらいで。 [MZ4]
mrkn
@takke まじで?ほんとに?信じられない ><
mrkn
みなさん、会社で自分用のキーボードとマウスが使えない不条理をこのままにしといて、本当に良いんですか?
hsbt
@mrkn やー、そんなもんだよ。OK出してくれる上司がいたらラッキーという。
hsbt
資産管理とか原価償却の話もあるしなあ。
mrkn
@hsbt 最終手段として私物を寄付するという作戦を思い付いたのだが、それにしても理解できない。理解に苦しむんじゃなくて、理解できない。
hsbt
文具とか入力機器はとってもグレーな領域にあって、エンジニアリング系だと黙認というのが現状だろうなあ
hsbt
デスクワークなところだと、ボールペンすら支給品以外は使っちゃ駄目とかあるし
neon_
会社で自分用のキーボードは使わない方が無難だと思ったり。絶対に自席以外では仕事しないなら別だが。
takkanm
@hsbt さすがにそれは聞いたことがないなぁ > ボールペンもだめ
takkanm
@mrkn どの系統の職種かがわからないのであれがだが、自分のキーボードになれているとサーバとかのキーボードでうてなくて困るという弊害があるから気をつけて
mrkn
@takkanm サーバのキーボードってそんなに特殊なんですか!?
maicos
だ、大丈夫です…おとなしく会社のキーボードでいいです…
mrkn
これほしい http://tinyurl.com/5mrdzb
takkanm
@mrkn 特殊ですよ。JIS配列でテンキーつきとか使いにくいです><
hsbt
一切の私物持ち込み禁止エリアとか、支給品がねーと物すら書けないけどねえ。
mrkn
@takkanm サーバなのに JIS 配列なの!? 特殊すぎる ><
maicos
これほしい http://tinyurl.com/ytoz98
takkanm
@mrkn 日本メーカーのサーバーだとそうですね。僕のキーボードと違いすぐる http://tinyurl.com/ytoz98
webbingstudio
@mrkn あー確かにF6/F7があるから、変換キーはいらないですよねー
takkanm
@maicos それを使うと他の人がキーボードさわってくれなくなります><
neon_
@maicos 自席のキーボード変えるくらいなら大丈夫だと思いますよ。客先に行って「US配列を要求するニダ!」とか言うとアレですがw
hsbt
@mrkn 理解できないというか、税制とか会社法の分野かなあ。
mrkn
@webbingstudio F6/F7 とか変換キーとか、よく分かりません ><
mrkn
@takkanm 僕は白が欲しい!
maicos
@neon_ 私物持ち込みではなく「○○買ってください><」とお願いする形になるんですかね
maicos
@takkanm むしろご褒美です
mrkn
@hsbt そんな税制とか言われたら、寄付できない気がしてくるじゃないか ><
neon_
@maicos 私物持ち込みのが可能性高いかも。大企業とかだと、会社が自分の欲しい物買ってくれる事はまずないかと。
maicos
@neon_ なるほど
その1 その2 その3