私物のキーボードの職場への持ち込み その3

その1 その2 その3

ZoAmichi
@mrkn これの無刻印を会社に常備してます!
webbingstudio
@mrkn プログラミングが中心だと使わないですよね。「F6=全部ひらがなに変換」「F7=全部カタカナに変換」は私、良く使います。流石に変換キーは押したことがないですが。
mrkn
@ZoAmichi 常備キーボード!
mrkn
@webbingstudio 僕のキーボードにはファンクションキーと変換キーはありません http://tinyurl.com/d3wvxc
webbingstudio
@mrkn ?堯?゚Д゚;
hsbt
私物利用を際限なく認めてしまうと、ずる賢い経営者は「技術者が快適に作業できるように、○○は私費で用意するように」となってしまうからなあ。
mrkn
日本から JIS 配列と変なマウスが消えてしまえばいいのに
mrkn
@maicos @maicos 「○○買ったから私用に寄付します」って言えばいいよ!
ZoAmichi
US厨だからふぁぼった
snoozer05
ぼくはいろんな現場にHHKを寄付して回ってるなあ
zundan
USBのHHK Proはちょっとうるさいよ。会議でメモ取ってると気になるくらい。昔のPS/2HHKはふにゃふにゃで静かです
zundan
Appleのアルミキーボードはぺったんこで静かなんだよねー。分解できないけど。
mrkn
@snoozer05 僕にも寄付してください
takkanm
@snoozer05 僕はそんな高いものは寄付していただくには申し訳ないので、LAMYのswiftでいいです><
mrkn
でも @snoozer05 の気持はすごく分かる。僕も、研究室、自宅、非常勤講師で使う各教室、バイト先に自分用の HHK を常備させたい
takkanm
@mrkn HHKは置くものではなく、持ち歩くものですよ
mrkn
@zundan 参考にしあす
takkanm
大学生時代は家と研究室の間をHHKlite2を持ち歩いたものです
maicos
HHKは良いキーボードだが絵描きには向かない
mrkn
@takkanm かさ☆ばる
neon_
@maicos P○○に入ってタブレット付きHHKを開発するのだ。
hsbt
技術者に限り技術書とPC関連を私物OKにして原価償却や固定資産を押さえる経営Lifehack
mrkn
続きは家で
hsbt
「社則では禁止しているのに勝手に持ってきた。後で是正勧告をする」ですね。わかります。
hsbt
や、現実問題だと私費を強制的に会社の経費にあてるのは脱税に当たるでしょうね。どこかにあるであろう仮想世界の話です。
mrkn
帰る前に二言。HHK を使ったこと無いプログラマは一度使ってみるべきだ。あと、VX Revolution 使ったことない人は一度使ってみるべきだ。
mrkn
@hsbt 今思い付いたんだが、キーボードとマウスは体の一部だってことにしたら良いんじゃね?
mrkn
「うちの宗教で、HHK Pro と VX Revolution 以外は使えないことになっています」
その1 その2 その3