@s1ta氏のWindows7インストール奮闘記 その1

その1 その2

s1ta
Windows7インストールしたいんだけど、DVD-Rが手元に無くて試せない
s1ta
RAMならあるけど家のドライブだと外付けでしか読めないので出すのが面倒
puromesu [Re]
@s1ta 仮想ディスクじゃダメなんですか?
s1ta [Re]
@puromesu あ、その手もありますね・・・
s1ta
サブノートでWindows7RCがDLおわったようなのでインストールしてくる
s1ta
デュアルブートの実験のためだけに入れたXPHome潰して空いたところに入れるかね
s1ta
ベリファイみたいな事やってるらしくてまだDLおわってなかった
s1ta
あれまってちょっとやばいよかん
s1ta
インストーラからパーティションの削除って出来ないのか、しょうがないのでディスク管理で空き容量作って渡来
s1ta
かなり乱暴な方法取ってる気がするけどまぁ起動しなくなっても大丈夫なPCなのでいいや
s1ta
HDDの構成が |システム|空き領域|データ|空き領域| とかなってるんだけどひどい
s1ta
QTPartedでも位置の入れ替えまでは出来なかった気がするしどうするのこれ・・・
s1ta
データドライブ潰すという手段しか思いつかない
s1ta
ノートのデータフォルダから必要そうなデータをUSBメモリ通して避難中
s1ta
「こんなファイルあったっけ」ってファイルが多すぎる、これなら消しても問題ないんじゃないか
s1ta
それにしてもこのNECのノート、アダプタの温度がおかしい
s1ta
3秒触れない
s1ta
10分かけてコピーしてたWin7のイメージがDaemonにマウントされたままだったため最後の最後に使用中なのでコピーできませんとか出て泣いてる
その後
s1ta
パーティション切りなおしてWin7RCインスコするスペースを確保するお仕事
s1ta
ろくに確認しないでDドライブ消しちゃったけどざっと見てとっときたいファイルはサルベージできたと思うからもういいや
s1ta
サルベージの使い方間違えてる気がする、というか間違えてる
s1ta
20GBぽっちのフォーマットでも結構時間かかるのう
s1ta
インストールはじまた
s1ta
ファイルコピーが死ぬほど遅い
s1ta
みてる : 【速報】Windows7は年末までに発売 http://bit.ly/4Le3h
s1ta
今からVistaを買う意味はなくなりましたって言うけど新製品のOSにいきなり特攻する気がよく起こるもんだ
s1ta
大体このパターンで特攻した人間がVistaは糞!とか言い出したんじゃないの
s1ta
まぁNTのバージョン的にはXP→Vistaみたいな大幅バージョンアップじゃないしPCスペックも段違いにあがったからあそこまでの状況にはならなそうだけど
s1ta
XPに比べてVistaは短い寿命というけどXPが異常に長いだけじゃないかなあ、他のMSOSのサイクルっていつもこんなもんじゃないっけ
hide32767 [Re]
@s1ta ねー。
s1ta
家庭向けにまで延長サポート付くとか普通ないし
koizuka [Re]
@s1ta XPは延長重ねてるだけだもんねえ
s1ta
@koizuka @hide32767 XPもVistaもちゃんと考えて選べばどっちも良いもんだと思うんですけどねー、必要以上にXPを持ち上げてVistaを下に見る風潮強すぎるなあと
koizuka [Re]
@s1ta だねえ。私もすでに普通にvistaばかり使ってるけど得に困ってないしなー
s1ta
そうこう言ってるうちにWin7RCインスコが結構進んでいる、けどまだ終わらない
s1ta
XPで足りてればわざわざVista買う必要がない、には同意するけど、だからといってVista=駄目な子にはならんなあ
その1 その2