「センスがいい」という言葉

vichy__karto
ゆりあさんのセンスは好きだ。
vichy__karto
「センスがいい」という言葉を使いたいけれど、自分のセンスがいいのかわからないから容易には使えない。
vichy__karto
センスがいいって言われて喜べるのは自分がセンスがいいと思ってる相手に言われたときだけ。センスが悪いと思ってる人に言われると真逆の意味を持つ言葉になる。おもしろい。
nakameP [Re]
@vichy__karto だから自分が「このクリエイターさんすごいんすよ!」って言ってもだれも「へぇ」としか言ってくれないのか><
vichy__karto [Re]
@nakameP この言葉に納得できてしまうのもまた悲しいことで>< http://u.nu/5pxc
nakameP [Re]
@vichy__karto 会社とかでの発言の重みはその会社でどんな実績を出してるか、に依存しちゃうけど、ついった上での発言の重みは例えば自分のように仕事ができないダメ社会人でもそれなりにふぁぼってもらえるから素敵。あれ、だめじゃんw
nakameP
いくらふぁぼられてても、ダメ人間はダメ人間 いとかなしorz
ojimahoden
@nakameP ふぁぼられないダメ人間だって世の中には存在します!! [mb]
nakameP [Re]
@ojimahoden なんかこう、「自分の現実社会での評価されないっぷりは異常」とか勘違いしてぶいぶいつぶやいてる人より、自分はダメな奴だと逃げ道がない分、がんばれるような気がします。でも、がんばらないからダメなのかなw
vichy__karto [Re]
@nakameP Twitterには周りを見て評価を決める人が少ないのでそういう連鎖があまり起きなくていいですよね。外部で活動している人は+から始まるかもしれないですけど、何もしてない人でも-から始まるわけではないところがまた好きです。