任天堂の商売の上手さ

mizusawa
読んでる: 任天堂Wiiのネット接続率向上へ「手助けマイスター」制を導入、VC落とし放題 - http://bit.ly/16W8qm
saltmoon
任天堂はあたまええなあ RT @mizusawa: 読んでる: 任天堂Wiiのネット接続率向上へ「手助けマイスター」制を導入、VC落とし放題 - http://bit.ly/16W8qm
mizusawa [Re]
@saltmoon 条件が地味に厳しすぎるw 20到達してる人がいるってのもすごいけど
YaSuYuKi [Re]
@saltmoon むちゃくちゃうまいですね。最高のサポート要員かつ忠実なファンを、VCダウンロード放題という、実質ただで確保する策を繰り出してきた
saltmoon [Re]
@mizusawa 生業にしてる人じゃないかという悪寒が・・・・・・
saltmoon [Re]
@YaSuYuKi しかも、すでに買ったソフトはプレゼントできるとか。普通の会社じゃ通らない企画ですねー。
YaSuYuKi [Re]
@saltmoon これが通るあたりが、任天堂の恐ろしいところなんでしょうな
saltmoon [Re]
@YaSuYuKi 他所の会社なら「何お遊びみたいな事を!」とか言われて怒られそうwww
YaSuYuKi [Re]
@saltmoon 90年代中盤までのSCEIなら、翌週には真似企画が登場してただろうなぁ、と思うと、ソニー信者としては切ないw
saltmoon [Re]
@YaSuYuKi SEGAならば2日後にやってくれた筈
YaSuYuKi [Re]
@saltmoon MD時代のSEGAのフットワークの軽さは凄かった。あの時は勝つべくして勝ってた
saltmoon [Re]
@YaSuYuKi 何か最近のエンタメ企業は、エンタメを売ってくれないから困ります><
YaSuYuKi [Re]
@saltmoon 音楽業界なんか、ひでぇよな……(遠い目)
saltmoon [Re]
@YaSuYuKi 金払いが良くなると、金の匂いに釣られてつまんない奴が寄ってくるようになるからつらいですよね。
YaSuYuKi [Re]
@saltmoon つまらない奴を面白い奴に変えられる芸があるうちは、本当にうまく行くのですが、それはあまりにも続けるのが難しい
saltmoon [Re]
@YaSuYuKi そんな事が出来たら、ハリウッドはあんな事になって無いと思うの・・・・・・
YaSuYuKi [Re]
@saltmoon ハリウッドは、金を武器に寄ってくる奴を食い物にするのは、桁違いにうまいと思いますが。有能な詐欺師だらけw
saltmoon [Re]
@YaSuYuKi あそこは金は武器にならんでしょう。弾薬にはなってもw
YaSuYuKi [Re]
@saltmoon MCAを買って、大損こいた松下(当時)とかね!w