二次元の世界に入り込んだら

chief_szk
二次元の世界に入り込んだら触感がどうなるのかさっぱりわからない。揉み応えとかあったらそれは三次元だし…
minkai [Re]
@chief_szk 脳に直接叩き込む感じ?
chief_szk
あ、でも夢でたまーに2次元キャラ出てきたときって触感ちゃんとしてるな。でもなんか2次元と3次元の間でブレてるような印象があった
ttaket [Re]
@chief_szk またくだらない事を考えていやがるw いいぞもっとやれー。 *Tw*
chief_szk [Re]
@minkai 実際に触ってるのは平面だけど脳みそが補完するのかな…うぅむ
chief_szk [Re]
@ttaket くだらなくねーし!
minkai
夢・妄想は経験による感覚補完があるはず…したことない感覚は埋めようが無いような気がする
chief_szk
簡単な視覚実験で触覚とか騙せるらしいから、別に2次元でも触感と動きに対応して画像を動かせば擬似的に2次元に触れることはできるか
minkai
頭にジャック差し込んで、経験者の感覚データをぶち込めば触感などは脳内再現できるんじゃないのかなーと
minkai
ナデシコみたいなナノマシンインターフェイスか、バルフォみたいなジャック差込型が早く実現すればいいのに
chief_szk
FPSなんかやってるときに感じる銃を撃ってるっていう感覚は果たして本物の銃を撃ってる感覚と似てるのかな。本物の狙撃手がヘッドショットしたときに、あの手ごたえはあるんだろうか
chief_szk [Re]
@minkai 経験してなくても近似な感覚から擬似的に再現することはできるんじゃないかなぁ。それが本当の感覚と同じとどうかは別として
minkai [Re]
@chief_szk ゲームやらせて人を撃つ抵抗感を減らすって、米国でなんかあった気がする。五感とはちがうけど
rushi_rushi [Re]
@chief_szk 臭いと音と感触が違うんじゃね?
minkai [Re]
@chief_szk おっぱい揉む→おっぱいマウスパッド的な感じかな
chief_szk [Re]
@rushi_rushi 匂いの部分はかなり大きそうだなぁ。音と感触に関しては大きさが違うだけで、似たようなものかなーとは思うんだけど
chief_szk [Re]
@minkai そうそう、そんな感じ
rushi_rushi [Re]
@chief_szk まあ銃だからな〜でももう少し心臓にドシンとくるんじゃね?打ったこと無いから知らんけどwww
chief_szk [Re]
@rushi_rushi 多分撃ちつづけたら腕とか肩は痛くなりそうだな。あと音はかなり体に響きそうだなw でもそこらへんってコントローラとかスピーカの出力変えれば再現できそうだけど、匂いは難しそうだなぁ
chief_szk
排莢の匂いとかすごそう。嗅いでみたい
ttaket [Re]
@chief_szk 遠くからコソコソ狙う、いやらしいスナイパーになりたいです。 *Tw*
chief_szk
昔何か食べて「ひいばーちゃんの味がする」って言った記憶があるけど、よくよく考えたらあれって匂いが似てた気がする。あれは何食ったんだっけか…
chief_szk [Re]
@ttaket 堂々としたスナイパーとかすぐ死んじゃうw
rushi_rushi [Re]
@chief_szk 音の広がり方とか違うかもと思ってしまうwともすればかなりの設備が必要www臭いは喫煙室っぽいとことかに突っ込めばwつうかもう脳直接いじっちゃえよw
chief_szk [Re]
@rushi_rushi 脳直接弄ってみたいなぁ…w その中で生きられるのであれば戻ってこれなくてもいいやw
rushi_rushi [Re]
@chief_szk それなんてマトリックスwww
chief_szk
そういや昔2chのスレかなんかで幽霊に匂い嗅がせたら幽霊の記憶が戻った的なのがあったなぁ。匂いと記憶が結構密接に繋がってるっていうあの表現にえらく共感した覚えがある
chief_szk [Re]
@rushi_rushi マトリックスは二次元とか行きたい人には夢のシステムだと思うw
rushi_rushi [Re]
@chief_szk 確かにLARKの臭いを嗅ぐとChiefを思い出すww
chief_szk [Re]
@rushi_rushi 何その女が煙草の匂いを嗅いで昔の男思い出す的な表現w
rushi_rushi [Re]
@chief_szk さびしくなったらLARKを吸うの・・・ねーよwww
ttaket [Re]
@chief_szk LARKの匂いはちーふの匂いw ねーよw *Tw*